ニュース&トピックス

セミナーを再開します。

2016.06.08

以前、塚本塾として開催させていただいていたセミナーですが
繁盛屋セミナーとして再開することとなりました。

セミナーは少人数制の個別セミナーとなっております。
定員が埋まり次第、募集は終了となりますので、
参加ご希望の方は、セミナー開催情報をご確認ください。
セミナー情報

只今、展示会出展中です

2014.07.29


本日7/29~7/31まで東京ビッグサイトにて開催中の外食ビジネスウィーク2014に出展しています。
お時間のある方、また興味のある方は是非ともご来場ください。

さらに超現実的を実現致します。

2014.05.14

お待たせ致しました。このたび日本政策金融公庫さんのご協力を頂き、

設備資金をより早く、また安全に進める体制をつくりました。

資金の調達にご不安な方ぜひセミナーに参加してください。

詳しくは厨房屋ホームページをご覧下さい

予算を左右する機械の選定

2013.04.19

2171090269_3777359fd0_b

今回は先日あるセミナーで話題になったことを書きたいと思います。

皆さんは自分が開業した時に自分が使いたい機械を既に選定していますか?
ほとんどの方が大体は決まっているという程度の回答でした。これを事前にわかっているかどうかで、その居抜き物件が皆さんのやりたいことが安くできる設備が備わっている物件かどうかがより早くわかります。

これにより全体の予算が大きく左右されますのでご注意ください。
例えばラーメン屋さんだと、ガスの容量・下水の管の位置と太さ・換気の能力や出し口。
塚本塾はこのような個別の事情に対応すべく少人数制で行っております。ご要望があれば下見や見積などもご提供致します。もちろんセミナー参加の方は無料で行いますので、お気軽にお申込みください。

セミナー内容の補足

2013.04.05

GL077_L

更新がだいぶ間延びしてしまいました。
私も関東一円を飛び回らせていただき、やはり景気は上がりつつあるのだと思います。

さて、今回は少しセミナーについての内容の補足をしたいと思います。このセミナーは日々現実で起こっているリアルな体験を元にしているため、文面に表すのが非常に困難でホームページだけではわからないと思う方も多くいらっしゃるかもしれません。しかし、だからこそこのようなセミナーがなく失敗するケースもあとを絶たないのだと思います。というのも落とし穴や罠があるわけではなく、単純に飲食店の開業までの案内役がいないので、道に迷ってしまうのだと思います。

現在受講していただいた生徒さんには物件の候補が上がった時点で一度下見をご一緒させて頂き、アドバイスもさせて頂いております。私もセミナーでいいことばかり言うだけでは説得力がありませんので・・・。

一人で考えずに誰かのアドバイスをもらいながら事業計画を検討して進めることは大事な事ですよね。
近々、生徒さん第一号の店舗完成のお知らせが報告できると思います。

受講生からの問い合わせ

2013.01.21

news02

先日、受講していただいた生徒さんよりお電話をいただきました。
『物件が見つかったが、ここでいいのか?家賃が異常に安い!そして内外装がとても古い!』
私もすぐにその住所へ向かい早速物件を調査いたしました。
駅徒歩2分、隣が20台ほど止められるタイムパーキング(好立地)、家賃は坪7,000円、飲食居抜きで5年ほど入居がない。設備的には多少の問題があるにしても想定内レベル。街並みは古いのですが、付近に大学があり、美容室、診療所と個人経営の店舗が立ち並ぶ一般的な駅前でした。
私の見解をお伝えしたところ、その方はすぐに不動産の申し込みをされました。その際お話したのは、『需要と供給』『コストパフォーマンス』『事業展開』の3点です。『これくらいの予算の中で開業し、これくらいの売上で、このような層の方々に利用してもらえるような店舗で』の私の見解とその方の営業スタイルにピタリとはまった店舗物件。古い外装なので面白くメッセージを込めた外装にするため、その費用は多少かかりますが、予算の範囲内で進められそうなので、その方も最後はイメージが出来ていたようです。

以上のように『自分のスタイルにあわせた営業方法、予算、立地や周囲・環境などをビジネスパートナーと確認しながら話を進めていく』のはとても大事なことですね。
私もその方の店舗にかかわる以上、知恵を絞ってバランスのとれた店舗造りを提案したいと思っております。

今後もこのようなコメントを時間がある限り載せていこうと思いますので、たまに覗いてみてください。
初めての開業については常にこのような出来事があります。悩んでいることがあれば、お気軽にご相談ください。

たくさんの反響をいただいております。

2013.01.15

news01

9月の第1回から開催しているセミナーですが、おかげさまでたくさんのご参加をいただいております。ありがとうございます。私も当初はお話を聞いて頂けるのか心配でしたが、半年間続けてみてこんなに反響があるとは思っておらず、正直安心いたしました。また、同時にしっかりとお伝えしなければならないという責任を感じております。

どんなに店舗の立ち上げを経験した方でも、やはり建築や不動産、資金、運営を一人で考えるとなると大変なようです。

専門用語が飛び交う業界で、しかもスピーディーに運ばなければお金が出てしまう。はじめての準備となると非常に怖いですよね?しかしそんな中にも繁盛店を出している方がたくさんいるのも事実です。私の話の中でそのヒントが見つかることを願いつつ、これからも熱く語り続けたいと思っています。

是非ともお気軽にご参加ください。

飲食店の開業を考えるすべての方へ。塚本塾、開校!

2012.09.30

tsukamoto

店舗設計施工の専門会社にして、幅広い厨房機材の販売も行う飲食店開業のプロ集団「厨房屋」これまでに、2,500件以上の施工実績を誇ります。歓びと笑いと、味わいたくない涙の入り交じった2,500件です。長年、様々な開業を目の当たりにした私たちだからこそ教えられる事があります。私たちにしか、伝えられない事が有ります。

いざ開業!というときのサポートも万全学んだノウハウを生かしていざ開業というとき。様々な煩雑な手続きやビジュアルセンスが問われる場面があることでしょう。そんな時は、悩むよりも専門家に相談。事務手続きや店舗施工、店内コーディネートなど、開業のために必要なすべての要素について、エキスパートが相談をお受けします。じっくりとアドバイスを受け、しっかりと考えて、失敗しない店づくりを実現し、繁盛店経営につなげてください。

飲食開業カウンセラーが無料の個別相談に応じます

これまでのあなたのキャリアや、独立開業したい業種、地域に合わせて学ぶべきこと、考えておくべきことなど、具体的にアドバイスいたします。
まずはお気軽にお電話ください。

飲食開業 繁盛屋へのお問い合わせ・相談は

0120-23-7654

千葉県松戸市小金きよしヶ丘4-3-11

お問い合わせ
お問い合わせ
   

セミナー情報

sign02

2016.07.27

8月6日新規開業コース...

seminer_04

2016.06.20

7月2日新規開業コース...

»全てみる

運営者情報・所在地

株式会社 ケーピーコーポレーション
住所:千葉県松戸市小金きよしヶ丘4-3-11
電話:0120-23-7654 FAX:047-374-5106
土日祝日を除く 9:00~18:00

店舗施工・厨房機器のお見積りは

厨房屋

創業以来、約2,500店舗の実績を誇る厨房屋だから、繁盛店作りのノウハウはバッチリです!厨房から、お店作りまで全て、お任せ下さい!厨房・店舗設計からデザインプランニング、御見積も無料で行います!
新規開業、店舗改装をお考えなら、まずは御相談下さい!!(厨房屋ホームページへ